シンコーストゥディオ |デザイン思考のオリジナル&ジュエリーリフォーム/ Japanese Jewelry-東京

シンコーストゥディオ |デザイン思考のオリジナル&ジュエリーリフォーム/ Japanese Jewelry-東京

K18 エメラルドリング -世代を超えて受け継がれるもの

K18エメラルド リング オーダー SHINKO STUDIO シンコーストゥディオ

 

お客様がお母さまから譲り受けたジュエリーを、今度はお嬢様への贈り物に。

毎日でも使いやすい、シンプルなデザインのオーダーです。

 

横から厚みが見えるようにエメラルドを留め、つや消しと鏡面の仕上げをそれぞれ使い分けています。

リングのウデの厚み部分と、エメラルドのツメは鏡面。

反対に、ダイヤの入っているリング側面には柔らかく光るつや消しをかけました。

 

実はこのリングの制作中、お嬢様にはお子様がお生まれになりました。

このリングも、いずれは生まれたばかりの新しい世代へと受け継がれていく日がくるかもしれません。

 

今回のオーダーがそうであったように、受け継がれるジュエリーの多くは、それをつくる私たちの人生よりも

遥かに永い時間、人々の手元にあり続けることになります。

 

 

 

普遍的なデザインで、世代を超えてもかわらず身に着けられるものを。

カスタムオーダーの仕事について、改めて意義深く感じます。

 

 

 

Top