シンコーストゥディオ

シンコーストゥディオ

クリエイターズセッションナイト開催しました コンテンポラリージュエリーアーティスト前田朝黄さんのトークセッション

昨日、6月14日(木)19:30~クリエイターズセッションナイト、コンテンポラリージュエリーアーティスト前田朝黄さんのトークセッションを開催いたしまいた。

前田朝黄さんのアメリカFIT(Fashion Institute of Technology、ニューヨークの美術大学)での課題から、棒人間が生まれたエピソード、そしてそれがニューヨークのギャラリーですぐに売れたところから、ジュエリーアーティストの道をスタートしたことなど、とても興味深いお話をしていただきました。

作品「Welcome to 新幹線」と「シネマ」の動画をプロジェクターで見ながら、解説もしていただきました。

シンコーストゥディオ クリエイターズセッションナイト 前田朝黄シンコーストゥディオ クリエイターズセッションナイト 前田 朝黄

 

その後は、実際のジュエリーを皆でつけてみました。

この新幹線のネックレスも、実際着けてみると、手で持っているほど重さを感じないだとか、「シネマ」のブレスレット、もきちんと身につけられて感動した。

などと、アートジュエリーならではの楽しさが満載でした。

通常、アートって眺めるだけですが、このアートは違う、身につけられるアートなのです。

 

前田朝黄作品はこの後19日(火)までシンコーストゥディオ店頭で展示、販売いたします。こういった大作だけではなく、ちょっと普段に着けられるものもあり、その作品一つひとつにある物語をみつけるだけでも、心わくわくしますよ。

シンコーストゥディオ世田谷ショップ

Top