シンコーストゥディオ | デザイン・クラフト・コンテンポラリージュエリー JAPAN

シンコーストゥディオ | デザイン・クラフト・コンテンポラリージュエリー JAPAN

ジュエリー(宝石)の オーダー, リフォーム まず最初に

ジュエリーのオーダー, リフォームをしたいけれど、どこに持っていけばいいかわからない。どうやってたのめばいいかわからない。高級なものを預けるのですから、信頼のおける宝石店に託したいものです。
オーダー, リフォームのお店の探し方から注文の仕方まで、ジュエリーオリジナル製作とオーダー、リフォームを受けてきたシンコーストゥディオ代表の米井亜紀子がお教えします。


まず最初にどのジュエリーを残しておきたいかを決めましょう!


ジュエリーには、様々な思い出や歴史が詰まっています。色々と探してみると、結構色々なところから、色々なものが出てくるものです。「これはお母様からもらった。」「これはおばあ様からもらった。」「仕事で頑張った時に自分で買った。」実はジュエリーはアルバムのように、一人一人の方の歴史をあらわすものなのです。


そのなかで、この石は絶対残しておきたい。この金の指輪はそのままにしておきたい。そういうものが必ずあるはずです。そういった選別をするところからはじめましょう。


そう考えると、ジュエリーをリフォームするって、今までの自分の歩んで来た道を振り返って整理するってことなのかもしれませんね。そして、また力強く明日を生きていくための活力になるはずです。ですから、まず自分の心の整理も含めて残しておくジュエリーを決断しましょう。そのほかは、下取りの地金などでリフォーム代金から差引いてもらえるのが通常の宝石のオーダー, リフォームのお店です。

Top