シンコーストゥディオ | デザイン・クラフト・コンテンポラリージュエリー JAPAN

シンコーストゥディオ | デザイン・クラフト・コンテンポラリージュエリー JAPAN

3/28㈯・29㈰ は通常通り営業しています

3/26に東京都知事の会見で要請された、週末の自粛に関しまして、シンコーストゥディオでは次のようなことを考えて、3/28㈯・29㈰通常通り営業することに決めました。

1.世田谷のショップの来店者、来店数は、ほとんど不特定多数の方が来店いただく環境にないこと

2.至近距離での会話を避け、空間をもって応対が可能なこと

3.接客は、今回の土曜、日曜はスタッフは出勤せず、代表の米井のみが対応する。

4.営業に当たって極力、コロナウィルスの感染がないように配慮する。

私自身も、今回は「自粛要請」に協力するか、しないか、お店を閉めるかを、正直かなり迷いました。

シンコーストゥディオは長年、千歳船橋という地域で仕事をしてきました。

今回は、お店を開けていても、開けていなくても、ほとんどの人には関係ないことかもしれません。

しかし、地域のお店が、日々の生活と変わりない風景を、比較的安全に、感染のリスクが少なく提供できるのであれば、お店を開けていようと思いました。

もちろん、コロナウィルスはとても危険なウィルスです、でも一方で「不安」が増大していくときの、孤立する人の心はもっと怖いかもしれない。

ただ、そこにある風景として、シンコーストゥディオは3/28㈯・29㈰、通常どおり営業しています。

シンコーストゥディオ
代表 米井 亜紀子

 

Top