シンコーストゥディオ | デザイン・クラフト・コンテンポラリージュエリー JAPAN

シンコーストゥディオ | デザイン・クラフト・コンテンポラリージュエリー JAPAN

1/27(日)PM9:00シャイン・オン!キッズの活動がNHK特集で放送されます

小児がん、重い病気と闘うこどもたちと、の家族のために活動している、NPO法人シャイン・オン!キッズ。

シンコーストゥディオはその、設立当初から、少しずつお手伝いをしてきました。

シャイン・オン!の活動は、多岐にわたりますが、今回はファシリティドックのベイリーに焦点をあてて、明日1月27日(日)夜9:00からNHK特集が放送されます。

【1月27日(日)放送予定】NHKスペシャル「ベイリーとゆいちゃん」「なぜ犬が人間の心を癒やすのか?」という謎に迫る今回のNHKスペシャル。最新の研究では、人と犬の間には、種が異なるにもかかわらず、「互いに愛情を感じ、心を癒やし合う…

シャイン・オン!キッズさんの投稿 2019年1月23日水曜日

シンコーストゥディオの最近のお手伝いとしては、昨年末のクラウドファンディングのリターン品として、若手コンテンポラリージュエリーアーティストの稲井つばさとエングレーバー宮本輝美の制作の「ベイリーペンダント」をプロデュースさせていただきました。

シャイン・オン!キッズ ベイリーペンダント

それ以外にも、継続してシャイン・オン!キッズのキャラクターグッズを制作し、店頭、ウェブショップ等で販売、売上げの一部を寄付させていただいております。
*シャイン・オン!のチャーム、ブレスレットは下記から、お買い求めになれます。

シャイン・オン!キッズ

シャイン・オン!キッズの活動は、2006年に、シンコーストゥディオからすぐの、世田谷にある成育医療センターで、亡くなったタイラー君のご家族が始めた活動です。

日々の生活に少しでも喜びや、楽しみを感じで、治療を乗り越えられるようにしているのが、ファシリティドッグの仕事です。

高度な医療が発達しても、病院で生活する子供たちや、その家族の生活の質がとても大事だと思います。

明日のNHK特集ご覧ください。

シャイン・オン!キッズ ウェブサイト

Top