SHINKO STUDIO | ジュエリーリフォーム&デザイン東京 – シンコーストゥディオ

SHINKO STUDIO | ジュエリーリフォーム&デザイン東京 – シンコーストゥディオ

MENTOSEN
デザインとものづくり - 人とデジタルの関係を考える

MENTOSEN SPRING COLLECTIONを発表しました

ジュエリーブランドMENTOSENは、2023年4/22㈯、ピアス&バックキャッチ Log[ログ]とイヤーカフOne Stroke Line[ワンストロークライン]を発表しました。

4/22㈯~30㈰は新作発表ウィーク『大きなカタチから 小さなカタチへ』をシンコーストゥディオ店頭で開催。人間大の新作コレクションとのAR(仮想現実)で、写真、動画撮影などを体験することができます。MENTOSENは2021年12月にシンコーストゥディオが立ち上げたコレクションです。

詳しくはこちら

 

[MENTOSENとは]

2021年12月にスタートしたMENTOSEN。シンコーストゥディオが新しく立ち上げたコレクションです。

「デザインとものづくり」を中心に、CADなどのデジタル技術を使いながら、人とデジタルの関係を考えてものづくりをしています。

心地いいと思える『面』や『線』を考えてものづくりをしていくことが、今、とても大切に思えます。それは、すべてのモノをかたちづくるのは『面』や『線』だからです。複雑化してしまった世の中で、周りの装飾や雑念を払って、本当に大切なのはどんな輪郭だったのか、どんなことだったのかを考えてみよう。

Top