- 2019.06.08
- ニュース
2019年6月1日(土)シンコーストゥディオ世田谷ショップで新作発表会を開催いたしました。
街の宝石店での、心ばかりのお店での発表会。
いつもお店を愛してくださる方々が、集まれる機会になればと思い開催しました。

今回の新作のテーマは
「違う」を感じて
「自分」を知る
宇和島でパールの養殖をする土居さんの養殖場でできた、変形のブルーグレー真珠のリングを発表しました。
実は、真珠には真円になれなかった、変形のパールがあります。
![Kosa[交差] flat / cross K18WG 宇和島パールリング シンコーストゥディオ SHINKO STUDIO](https://shinkostudio.com/wp/wp-content/uploads/2019/05/kosa-flat-cross15.jpg)
でも、これが本当に美しいんです。
丸ではないので、ひとつ一つクラフトマンが珠に合わせて細かい調整をしていかなければいけません。
![Kosa[交差] flat / cross Silver925 / Pt900 宇和島パールリング シンコーストゥディオ SHINKO STUDIO](https://shinkostudio.com/wp/wp-content/uploads/2019/06/kosa-flat-cross01.jpg)
大量生産に向かないパールたちですが、なんだかこの『違い』がとってもいいじゃないと思ったのです。
だから、絶対かっこよくしてやるゾ!とデザイン原案を、ドイツで長く活動しているコンテンポラリージュエリー・アーティストの西林佳寿子さんに頼みました。
西林佳寿子さんのクリエイターズセッション

日本に滞在中だった、西林さんと今回のコレクションがどういう想いでつくられたか、どういうプロセスをたどって来たか、そんなお話をさせていただきました。
その後は、今回の新作と西林さんのアート作品も紹介いただき、つかう人たちとのいいつながりができたのではないかと実感しました。
その後、イタリアンレストラン、コネクトキッチンのフィンガーフード、フルーティアの冷たいブルーのフルーツティで少し胃袋を満たしていただきました。
帰りには、こだわりのケーズフローリストの多肉植物をお土産にさせていただきました。
本当に、来てくださった方々ありがとうございました。